どうも、ADタツヤです。

衝撃のニュースを見つけたので。
初めてのスマホからの更新なので上手くできるかな(笑)


びっくりしました。
あんまり詳しくないのでわかりませんが、どうやら維新の党との合流や野党再編のために解党すべきなのではないか、という話らしいです。

純粋な疑問なんですけど……

それって必要あります?

党の再建と何が違うんだろう……。
意見がまとめられないから一回リセットして0から人を募りますってことなのかな。

党を新しく作るとなると結構、大きなお金が動いた気がするんですよね。
それだったら何とか再建してもらった方がいいと思うんですけどね。

党が乱立するよりはいいのかなぁ……。

党がどうのこうのとか役職がどうのこうのとかよりもちゃんと日本を良くするためのことに時間を使って欲しいですね。
誰かの問題の追求とかそんなのばっかりやってるイメージです。
それはまぁマスコミの報道のせいもあるのだとは思いますがそれにしても多い。
問題を起こす方が悪いは悪いがそこに時間をかけないで欲しいなぁと私は思います。


ちゃんと若い人も政治に関心持とうね!
私もよくわからないけど言いたいこと言うだけ言います。
ただだし(笑)

以上です。それでは。