ブログネタ
家庭の消耗品、どのくらい備蓄している? に参加中!
どうも、ADタツヤです。

家庭の消耗品について……私は一人暮らしをしているのですが、ほとんど備蓄してないです。

トイレットペーパーとかは1袋あればいい方で基本的になくなりそうになってから買います。
コンビニとかドラッグストアが近いので切れる前に買うことができれば問題ないですね。

洗剤や掃除用具なども休日とか時間はある時にまとめてやるのでその時になくなっていれば買えばいいので問題ないと思っています。
まぁ……ないから買いに行くの面倒だなと思ってやらなくなることもありますが(笑)

一人暮らしだと減るスピードもゆるやかなのでそこまでストックはいらないと個人的には思っています。
災害とか考えるとある程度あったほうがいいのだろうとは思いますが……。
ただでさえ色んなものがあって部屋が汚いのにこれ以上物を増やすと大変なことになりそうで(笑)

同じ一人暮らしの人はどれくらい備蓄してるものなんですかね……?
あんまり友達ともそんな話にならないのでわからないもんですよね。








ここからは余談ですが、「ひとりぐらし」で変換すると「独り暮らし」が先に出るんですね。
なんか孤独だと思われているようでちょっと悲しくなりました(笑)
私は割と一人が好きなんですけどね。やっぱ違うのかな。

「一人」はいいけど「独り」は嫌だ、みたいな話聞きますよね。
次回、覚えていればこのあたりの話をネタにしたいと思います。


それでは!